2009年7月9日

Time flies like an arrow. Fruit flies like a banana.


またあの部屋に帰って、美味しいご飯食べてワイン飲んで、たまに散歩したりしながら日がなダラダラして過ごすんじゃないかと思う。居候含め、ずいぶん長いことグータラしたものです、あそこで。

帰国してから社会復帰できるのか、非常に疑問。むしろこのまま隠遁生活に入りたいです。穴より隠遁。



やり残したことと言えば、ドレッドヘアにしなかったことでしょうか。気合いが足りなかった。それから、まだベルギーを見尽くせてない。帰る間際に なって、行き残したところが山ほどあることを発見。Abbey de villeも見たかったし、北西にあるというオカルティックな塔も見たかったし、運河のリフトも見たかったし、いつも見ていた教会にもシナゴーグにも行っ てなかった。



ボーっと1日を過ごすこともリュックを背負ってどこかへ出かけることも普通になってしまったから、イタリアも含めて約一年が過ぎ去ったことも、帰国することも、 ヨーロッパにいたのかも、何の実感もなくなってきた。でも、パリへ向かう列車が猛烈なスピードでBrusselsから遠ざかって行くので、こりゃ帰れないなぁという ことは分かった。

ボスが持たせてくれた焼きおにぎりがしみじみ美味しくて、なんだかまだ旅行気分が抜けません。ぼーっとしていたらチェックインするのが搭乗時刻の10分前になった。30キロを軽くオーバーしていた荷物をなんとか乗っけてもらって、さぁ帰ります。

0 件のコメント:

tag

Belguim (46) boek (3) Cambodia (3) Croatia (1) Dans (2) film (3) Finland (5) France (5) Germany (6) Holland (3) Italy (28) Japan (35) Kashiwa (11) Music (2) Neko (10) Spain (4) SWEDEN (3) ベルギー留学準備 (7)

archive