2008年6月20日

ナスとウメ

8月の間、友人の調査旅行に便乗して何週間かイタリアへ行く。
今日は計画を練るため、友人とランチミーティング。

ガイドブックを眺めていたら、シチリアの郷土料理で巨大なナスにトマトや挽肉を詰めて焼いたものを発見。二人で多いに盛り上がる。二人とも、ナス、大好き。彼女とは食べ物の好みが極端に違うのだけど、ナス好きは一緒だった。1つくらい一緒のものがあってよかった。他にもページをめくっては色々と盛り上がる。フェリーにも乗る。フェリー大好き、海大好き。

しかしこの旅行、イタリアに滞在経験があってイタリア語も堪能な友人に、完全におんぶに抱っこ状態になることが予想される。私としては、せめて迷子にならないように気をつけよう。。(よく人とはぐれるので、これは非常に重要な課題である)

夕方はお茶のお稽古へ。先生に手作りの梅ジャムを頂く。ジャム大好き。小さい頃の夢として、ジャムだけを食べるっていうのがあった。(今考えると、こっそりやればよかったのにと思うんだけど。)毎朝パンなので、とっても嬉しい。

0 件のコメント:

tag

Belguim (46) boek (3) Cambodia (3) Croatia (1) Dans (2) film (3) Finland (5) France (5) Germany (6) Holland (3) Italy (28) Japan (35) Kashiwa (11) Music (2) Neko (10) Spain (4) SWEDEN (3) ベルギー留学準備 (7)

archive