2008年10月12日

置き土産たち

①引っ越した当日、トイレを流したら、その後何時間たってもタンクがゴボゴボいう音が止まない。な、なにか壊したか?と心配になってパイプやら 何やらを調べていたら、タンクの中にこれが詰まってた。トイレに入れるタブレット。なぜに袋ごと入れるか。これは溶かして使うもんなんじゃないんか。











②食器棚の中に置かれていたこの人。うっかり「あ、またユーカリ」とスルーするところ(※我が家では父が家のいろんなところにユーカリの葉っぱを置いているので)だったが、ここにユーカリがあるわけない、てかこれユーカリじゃない、と気づく。だれ?












③私は綺麗好きではないけど、掃除は好き。草むしりとかガラス磨きとか、単調で地味な作業に夢中になる。この日は台所をピカピカしようと、油で汚れているコンロとオーブンをせっせと磨いていた。ついでだからオーブンの中と網もツルツルに仕上げようとオーブンを開けたら先客がいた。一瞬何か住んでいるのかと思って(ネズミとか)血の気が引いた。死体じゃなくてよかった。食べかけは捨てといてほしい。











④掃除機の中のゴミ袋が満タン。中にクモとか虫とかが住み着いてたらどうするんだ。


⑤仏陀の置物。契約書の中にも明記されてる。「この家から出ていく時は、ちゃんと元通りにしていくこと」とある。














⑥ドナルド。彼も契約書の中に登場する。













他にも隠し戸棚の中に晩酌セットがあったり、収納の中にシャネルのホームフレグランスがちょびっとだけ残されていたり。食器棚にはヘラクレスのアニメのどんぶりが。どんな人が住んでいたのか全然想像できない。

0 件のコメント:

tag

Belguim (46) boek (3) Cambodia (3) Croatia (1) Dans (2) film (3) Finland (5) France (5) Germany (6) Holland (3) Italy (28) Japan (35) Kashiwa (11) Music (2) Neko (10) Spain (4) SWEDEN (3) ベルギー留学準備 (7)

archive