2008年10月7日

コンサートを聴きに行く

ヨーロッパに行った人たちが口を揃えて言う、芸術が市民のものである、というやつ。金曜日のお昼休みに、王立モネ劇場のミニコンサートに行ってきた。家族や同僚とかときている人多し。あとカップル。ミニコンサート、といえどもクオリティは高い。


そして、Oliver Sacksの新刊発見。カバーデザインもなかなか良い。コンペで楽譜と格闘した名残で、こういうのを見ると嬉しくなる。11月にはStive ReicnとRosasがコラボしたダンス作品も見に行く。ここのとこ ろやたら音楽に関係する出来事が多い。

最近とびきり嬉しいことが立て続けにあった。ひとつは後輩が志望の研究室に合格したという知らせ。もう一つはコンペが最終的によい仕上がりを迎えたこと。 でも、嬉しいこと起こる時は、悲しいこともちゃんと起こるのだ。2つ。でもやっぱり嬉しいことの方が大きい。嬉しいことや楽しいことで、多少の失 敗や嫌なことは上塗りして生きていくのだ。

0 件のコメント:

tag

Belguim (46) boek (3) Cambodia (3) Croatia (1) Dans (2) film (3) Finland (5) France (5) Germany (6) Holland (3) Italy (28) Japan (35) Kashiwa (11) Music (2) Neko (10) Spain (4) SWEDEN (3) ベルギー留学準備 (7)

archive