2008年12月15日

ポケットが欲しい

どこに行けば買えるのだろうか。そもそもポケットって売ってるのだろうか。

日本だったらありそうだとおもうのだけど。アイロンで貼るだけのとか。ブローチみたいにくっつけるやつとか。というか日本はなんでもありそう。

どうでもいいような便利商品ってこっちにはあんまりないみたいで、たまにギャグで日本のアイディア商品が取り上げられてる。私としても、ほんとどうでもいいかんじの商品ばかりで、どんなのだったかは忘れました。ひとつ覚えてるのは「どっちからでも履けるベランダ用サンダル」。でもどっちからでも履けて便利!っていうシチュエーションが思い浮かばない。履いたり脱いだりする時に向きをそろえておけばいい話じゃないか。。。(というのが増長する、例の、エスカレーターが壊れてたら階段歩きゃいいじゃない、につながり、何事も改善されないままという状況が起こるのかもしれない)

とにかくポケットが欲しいのです。
ポケットがなくて(袖もなくて)マントを買うのを諦めたあたりから、色々な服にポケットがないことが不便に思えてきた。ポケットがあれは、どんなに素晴らしいことか!コートの内側にポケットがあればペン入れたりサンドイッチ入れたり出来て便利だろうし、手袋の手のひら側にポケットがあったら定期をそこに入れといてピッてかざせるから便利だろうし、あとはなんだ?思いつかないけど、他にも便利なことが色々あるに違いない。

ポケットから何かを取りだす動作っていうのも、いい。素晴らしくいい。ポケットから、ほい、と取り出して渡されると嬉しくなる。こないだ友達がポケットからビールを何本も出して机に並べてくのを見てとても嬉しくなった。四次元ポケットみたい。

それにポッケともいうところがよい。かわいらしい。昔の教育テレビで忘れん坊のポッケっていうのがいたと思う。で、やつは八百屋さんにおつかいに行くのに忘れまくってダメダメなのだ。他にもドーナツの食いすぎで家から出られなくなるナントカとか、怖がり屋のナスみたいなのとか。

白地に薄いピンクでほそいストライプがたくさんはいっているのがいい。あとは紺地にくるみボタンもいい。

ポポ。
これはスペイン語では大の方の意味らしい。
うかつに学校でポポポポ言ったら変態扱いされかねないなぁ。

など、そんなことを最近考えていました。

0 件のコメント:

tag

Belguim (46) boek (3) Cambodia (3) Croatia (1) Dans (2) film (3) Finland (5) France (5) Germany (6) Holland (3) Italy (28) Japan (35) Kashiwa (11) Music (2) Neko (10) Spain (4) SWEDEN (3) ベルギー留学準備 (7)

archive