2009年9月26日

遺跡にも行きました






遺跡を見るまですっかり忘れていたこと。
大学一年生の時のオリエンテーション合宿で、各自が好きな建築物をプレゼンするという企画があって、女の子達がオシャレな住宅とか、かっこいい美術館とか、ちょっと知ってる子はカーンだのコルビュジェだのと発表していく中、私だけアンコール遺跡について発表したのでした。なんだか恥ずかしくて封印していた記憶だった。プランとか、窓とか、色々覚えていて、ハッと思い出しました。良いと思ったものを良いと、胸を張って言える大人になりたい。。

ちなみに留学から帰って、色々な人にどこがよかった?とかどの建築が一番好き?とか毎回聞かれて、その度にしどろもどろになるのだけど(そしてだいたい唸りながら考えてるうちに質問自体が流れる)、うーん、なんだろうどこだろう。これ!と自信をもって言えるのが無い。好きなものと好きなところにしか行かなかったわけだし。こういうとき、何て答えたらいいのだろう。EQ低いです。

脳内物質の分泌加減によっては、見てもないのにマラパルテ邸!とか言いたくなる。今の気分だと、パレルモのバスロータリーとビスカヤ橋!

0 件のコメント:

tag

Belguim (46) boek (3) Cambodia (3) Croatia (1) Dans (2) film (3) Finland (5) France (5) Germany (6) Holland (3) Italy (28) Japan (35) Kashiwa (11) Music (2) Neko (10) Spain (4) SWEDEN (3) ベルギー留学準備 (7)

archive