2008年8月31日

水没

朝、コンビニに朝食を買いに行こうとしたら、昨晩の大雨で門までの進路が断たれていた。仕方がないので、迂回して浸水のないところを飛び石のように伝って脱出。

キャンパス内にはわずかだけど高低差があるので、道路までの道がこうやって塞がれてしまうと陸の孤島状態になってしまう。兵糧攻めにあったらひとたまりもないのであります。

一晩学校に泊まって、友人とコンペ。時間がないのでどうなるかと思っていたが、面白い展開になったと思う。途中からかなり音楽ネタに突っ走った傾向はあるけど、それも含めて今までとは違った形で考えをアウトプットできたのがとってもよかった。

最近はつくづく、人と話すことのパワー感じさせられる。一人でも本を読むことで得るものは多くあるけど、誰かの感性や租借を通して伝わるものに魅力を感じるようになったし、それがより偶然性を持っているということも好きなのだと思う。何にも決められないから優柔不断だと言われるけど、決めないことでハプニングを期待するのは楽しいことなのだ。だから、恐がらずに色んな人に会ってみたいと思う。

ところで、友人お勧めのジャズがかなり良い。これを聞きながらがんばって部屋の片づけをするのだ。

0 件のコメント:

tag

Belguim (46) boek (3) Cambodia (3) Croatia (1) Dans (2) film (3) Finland (5) France (5) Germany (6) Holland (3) Italy (28) Japan (35) Kashiwa (11) Music (2) Neko (10) Spain (4) SWEDEN (3) ベルギー留学準備 (7)

archive