2008年12月11日

弱りかけてる時は、なんか電波でも出してんだろうか。と本当に思う。
最近久しぶりに電話がかかってきたり、なんか送られてきたり、色々いいことがやってくる。気がする。

私は人としてまったく駄目なんだけど、幸か不幸か、私の周りにはこれでもかというくらいに、まぁよくできた人間が揃っているからして、私のダメさ加減は一向に改善される気配がない。なんでみんな、そんなにアレなのか。人間できてるのか。底が浅い心の底から尊敬する。

毎回ぐすぐすしたメールを送りつけてはなぐさめられて、それですぐにケロリとするんだから、まったく調子がいいと自分でも思う。客観的にみるとずいぶん迷惑な話だけど、いつもいつも、ありがとさん。おかげで今はケロリと生きとります。

人生は不条理だけど、それこそが皮肉や笑いになるのである。ということに、最近強く傾倒している。そしてそういう類のものを心の栄養にして生きている身としては、不条理さに腹を立てるわけにもいかない。
どっちが卵でどっちが鶏かって言ったら、不条理な方が卵だろうけど。いや、鶏か。どっちだ。まぁとにかくだ。おかげで、闇だの霧だの殺人だのどん底だの孤独だの、陰鬱な響きの言葉を聞いても可笑しい何かを連想してしまうのは、これ以上にない幸せに違いない。不条理だろうがなんだろうが、そりゃそんなもんだと思って、そこそこ一生懸命生きるのだ。

しかし最近よくふくらはぎが痙攣を起こすので、これには困っていますです。寝てる時とか、靴脱ぐ時とか、よいしょとしゃがんだ時とか。まいったまいった。まさに、マイタタターな状況だ。このネタ誰かに言いたい。
それもこれも明らかに運動不足なせいなのだが、運動なんてできない。今は外の平均気温が2度とかなので、風を切ると体感温度が5度下がるって言うし、それは走ったら大変なことになると思われるので。

0 件のコメント:

tag

Belguim (46) boek (3) Cambodia (3) Croatia (1) Dans (2) film (3) Finland (5) France (5) Germany (6) Holland (3) Italy (28) Japan (35) Kashiwa (11) Music (2) Neko (10) Spain (4) SWEDEN (3) ベルギー留学準備 (7)

archive