2009年4月17日

Taormina (Sicilia)

Taorminaは「Le Grand Blue」の舞台となったIsola Bellaがある、シチリアきってのリゾート。別荘やらテニスコートやら高級ブティックがそこかしこに。それまでの街は昼夜街を徘徊する暇人を多く見かけたが、ここには綺麗な格好してジェラートを食べながら優雅に散歩する人々しかおりませんぞ。落ち武者みたいななりで、私はなんだか肩身が狭い。


物価はシチリアの他の街と比べて1.5~3倍。立ち飲みバールも移民経営のネットカフェも見あたらない。おいら何も買えないよ。。といいつつセールで買い物。(ちなみに3月半ばになっても南ではまだセールをやっていた。ベルギーなんかきっちり1月31日で終わったってのに。リュック一つで来たのに荷物は増えて行くばかりで大変。)



が、ここのTeatro Greco はシチリア随一であった。まぁ昔は舞台に遮られて今ほどの眺望はなかったにしても、だ。真っ青な海と空を見下ろして遠くにエトナ山を眺めることができるロケーションもいいし、なにしろスケールがものすごくいい。


それから山の上には昔の城塞(Castello)がある。ヒーヒー言いながら一本道を登って行くのだが、まぁ景色の素晴らしいこと。


↑この頂上を目指すです

旅は心、世は情け。

ニャンコ。どこで会っても彼らはかわいい。


-------------------------------
To Taormina;
Bus> Catania 1.2h (4.5€)

0 件のコメント:

tag

Belguim (46) boek (3) Cambodia (3) Croatia (1) Dans (2) film (3) Finland (5) France (5) Germany (6) Holland (3) Italy (28) Japan (35) Kashiwa (11) Music (2) Neko (10) Spain (4) SWEDEN (3) ベルギー留学準備 (7)

archive