2009年9月26日

:)


ご無沙汰していました。ブログだけでなく、社会の方ともご無沙汰しかけていた2ヶ月でした。留学ボケは癒えてきましたが、夏休みボケをひきずっています。

先日恵比寿ビールの博物館みたいなところに行って、飲み比べをしてきました(↑)。美味しかったです。違う日には、キリンに就職した友人にキリンシティでごちそうになりました。仕舞には、後輩に上野の小料亭みたいな所で帰国を祝ってもらったあげくごちそうになりました。こういうことばっかりでいいのかな。
しかし最近すぐに酔っぱらうようになりました。人様に迷惑かけぬよう気をつけねば。

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」を観ました。最初に流れるキューバの街並がなんだかパレルモと同じ空気(排気)のような気がしました。キューバに行きたくなります。つぎは「はなればなれに」を観ようと思っています。

昔アルバイトでお世話になった方が、ご自身の展覧会をやっていたので挨拶に行ってきました。3、4年前の知り合いを、最近だんだんと雑誌やコンペで見かけるようになってきたという話をしました。周りの変わっていくスピードは早いです。

「深夜特急」があまりにもよかったので、知人達に半ば無理矢理回しました。これはぜひ。放浪ブームは過ぎ去り、最近はうってかわって食べることについての本ばかりです。池波正太郎先生が思いのほかよい。

お盆休みに父と二人、カンボジアに行ってきました。一気に東南アジアがマイブームとなり、次はタイに行きたい。その後はもちろんキューバ。そしてイタリア。

友人達と海にも行ってきました。何年かぶりに市民プールにも。こうやって友達と遊んでいると楽しくて、こういう日常があるならここでもいいじゃないかと、だんだん決心が揺るいできます。これは日常じゃないから!と自分を張り飛ばしてやらねば。

2ヶ月半放置していた我が城を、ついに掃除しました。持ち物は少ない方にこしたことはない。。痛感。でもこれでひとまず、また2ヶ月ほどは安泰じゃ。それから、2ヶ月半のほぼ毎日欠かさず、何なら3食、納豆を食べています。美味しいです。ごまドレッシングとか、鰹節とか、キムチとか、韓国海苔とかをちょっと足したりするとなお美味しいです。小雪とタモリさんが断食で盛り上がっていたので、ちょっと気になる。






0 件のコメント:

tag

Belguim (46) boek (3) Cambodia (3) Croatia (1) Dans (2) film (3) Finland (5) France (5) Germany (6) Holland (3) Italy (28) Japan (35) Kashiwa (11) Music (2) Neko (10) Spain (4) SWEDEN (3) ベルギー留学準備 (7)

archive