
カンボジアです。南っていいですね。アバウトなところが。壁とかあんまりないし、ハンモック吊って昼寝したりして。公共交通機関がないところへ初めて行ったのですが、いい。そんなものはむしろ要らん、といいたいくらいによかった。内戦だとか、色々なことがあったみたいですが。

でも土ぼこりがものすごいのね。日差しというより埃よけのためにサングラスとマスクが必須でした。それでもアスファルトの道路とかでこぼこの石畳よりよかですよ土は。

色々な生き物が自由気ままに生きていました。6,7歳の女の子たちがスクーター3ケツして遊んでたり。道ばたで寝てたり。カオスというのとは全然違うのだけど、秩序とか規則なんて誰も気にしてないようなかんじが、なんだか生きてる強さみたいなものを感じました。
ご飯食べてたら傍らに猫がやってきて、私の膝を2回つんつんとひかえめに叩いたのにはハートを打ち抜かれました。な、な、なんてかわいいんだ、猫!!今まで私の横を通り過ぎていった猫の中で一番かわいい。猫舌だから冷ましてからあげるのに、それでも熱くて慌てる姿がたまらない。そらー、若い愛人を囲っちゃうおじいちゃんの気持ちがわかるよ。同じ心理ですよ。かわいいものはかわいい。いつか誰かが浮気しても許してあげよう。

横道にそれるとそこはジャングル。ずんずん分け入ってくお父ちゃんに置いてかれる。結局なんだか恐ろしくて奥まで進めませんでした。だって、こういう、第三人類みたいな、でかい節足動物とかがいる。ぞわっとする。
0 件のコメント:
コメントを投稿