2010年9月14日

2010年、夏。

主に冬眠してました。

不思議な程に眠かったー。
ご飯×2回、トイレとお風呂、居間で誰かと喋ってる時間が合計5、6時間と見積って、一日17,8時間は寝てたと思う。トータルで2週間ほど、惰性に任せてひたすら寝るを極めた夏休みでした。

寝続けて5日くらいすると、睡眠時と覚醒時の感覚がだんだん曖昧になってくる。え、日にちの概念?もちろんそんなものはハナから捨ててますが何か。え、研究?修論?それは、夢の中で…とは言えないですねさすがに、はい。

逆に、バイトのおかげで規則正しい生活をしている週なんかは6時間睡眠でちょっと寝不足...電車も寝過ごしちゃったり。でも、「わーい午後出勤だー」とか言って調子に乗って二度寝すると、寝すぎて頭と歯茎が痛くなるという。中間をいくことはできないのか。




起きるべき時は起きてました。法事で京都へ。京都よかったです。すごく。朝から賀茂川でパンツ一丁で甲羅干ししてるおじさんをみました。朝起きて寮出たらこれだもの。毎年遊びに行きたいなぁ。



近いからついでに甲子園にも行ってきました。ふふふ、2日間も。もはや法事よりも重要事項であった。いや、妹の高校がかなり強かったのです。

でも未だに真剣なスポーツ観戦で胃が痛くなる自分。応援してたとこは優勝は出来なかったけど、高校生が必死になっている姿って、色々考えさせられるものですね。我が高校時代を振り返って、もやもやしちゃいました。どんなにがんばっても勝たなきゃダメなんだよなぁ、とか。




でも、今回の京 都−甲子園旅行で私と父が出した教訓は、「食事に限らず、なんでも腹八分目が幸せの秘訣かもね」です。いいよ、優勝じゃなくても。



家の中を徘徊していたら白いだるまを発見。
ひっくり返してびっくり。「今年度卒業」と書かれていました。げっ、今年度っていつのことだ…??

0 件のコメント:

tag

Belguim (46) boek (3) Cambodia (3) Croatia (1) Dans (2) film (3) Finland (5) France (5) Germany (6) Holland (3) Italy (28) Japan (35) Kashiwa (11) Music (2) Neko (10) Spain (4) SWEDEN (3) ベルギー留学準備 (7)

archive